<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アリサンのオーガニック・クスクス作ってみました。

e0291277_1050765.jpg箱の中身はこんな感じです。クスクスに乾燥やさいの入った袋と白いのは、なんだか香辛料が入っていました。







e0291277_10541386.jpgおなべに2つの袋を投入します。















e0291277_1103070.jpgお水200mlとオリーブオイル大匙2杯を入れましょう。









e0291277_1124877.jpgよく混ぜ合わせて火をつけます、沸騰したら蓋をして5分間蒸らすんです。













e0291277_1143669.jpgお皿にあけたらもう出来上がり!!

お客様をお招きするとき1品に加えると簡単で意外と見栄えがするかも。
食べてみた所、香辛料が効いていてエスニックな感じです、
苦手な人は白い袋の料を加減した方が良いかも知れませんよ!
[PR]
by hakodate-kogeisya | 2014-05-17 11:22 | 企画展

フェアトレード.オーガニックフェア

普段あまり見る機会の少ないPeopleTreeの衣服やフォロイングの靴下やタオル、ガイアの食品も色々揃っています。意味のあるお買い物を考えるきっかけにも是非ご覧くださいね。
e0291277_10334585.jpg

e0291277_10334661.jpg

[PR]
by hakodate-kogeisya | 2014-05-17 10:21

sind 春の衣服展

シルクや麻の衣服は、春を感じさせてくれます。
e0291277_1015048.jpg

e0291277_1015195.jpg

[PR]
by hakodate-kogeisya | 2014-05-05 09:59

渡辺三重 陶展

野の花を器に咲かせ、落ち着きのある作品が揃っています。
e0291277_959678.jpg

e0291277_959767.jpg

[PR]
by hakodate-kogeisya | 2014-05-05 09:53