<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

デルフィー始まりました。

9月28日 今日から始まったデルフィーの展示会を紹介しますね。
e0291277_18254077.jpg

新作のバラの模様のJKこちらは裏面の色で、表側は、黒地に白のバラの模様になっていて、とても素敵(^O^)
e0291277_18254452.jpg

このちょっと北欧風なイメージのJKは、裏が薄緑をベースにしたもので、少し爽やかな感じがしますよ。
e0291277_18254675.jpg

これは冬のコートです。
少し濃いめのアイボリーに雪の結晶の模様がとても上品で、寒い冬もこれがあれば乗り切れそうです。
[PR]
by hakodate-kogeisya | 2012-09-28 17:04 | はこだて工芸舎のひとり事

弘前 芭蕉

工芸舎のオーナーでもある堂前守人は、
もちろん、自分の作品は日本の各地で展示会もしています。9月28日 今日から弘前の芭蕉さんで展示会が始まっています。
とても雰囲気のあるお店で、店主がまたとっても素敵な方です。
一度行って見てくださいね(⌒▽⌒)
e0291277_1735642.jpg

[PR]
by hakodate-kogeisya | 2012-09-28 15:17 | はこだて工芸舎のひとり事

デルフィー 花の衣服展

9月28日から始まるデルフィー

エンブロイダリーレースを使った、これから寒くなりますが

いつでもあたたかい春をまとっている様なお洋服です。

e0291277_16322217.jpg


e0291277_163308.jpg


デルフィーの衣服の特徴は、贅沢なレースとリバーシブルのお洋服があることです。

特に秋冬の衣服は裏と表が異なる色使いになっているので、

本当に2枚分楽しめるのがうれしいです!
[PR]
by hakodate-kogeisya | 2012-09-23 16:38 | 企画展

9月19日

今日は 雨かな、
もう降る、いつ降ると思ってた雨が
どんどん落ちて来てるって感じです。
(今は、9時)


こんな日は、何処にも出掛けたく無くなりますよね。
じゃあ、そんな人のために柴山勝さんの事を紹介させてもらいますね。
e0291277_9111825.jpg

昨日は9月でもなんだか暑くて、そろそろ皆んな(; ̄ェ ̄)って感じの頃に、スーパーカブに乗って、柴山さんが新作を届けてくれました。
[PR]
by hakodate-kogeisya | 2012-09-19 08:53 | はこだて工芸舎のひとり事

9月16日 松浦あかね

今日から常設で参加する事になりました作家を紹介しますね。
e0291277_2224242.jpg

松浦あかねさん、ガラス作家です。
e0291277_22242531.jpg

フラワーベースもとっても素敵ですが、今日は、アクセサリーを紹介します。
透明感のある作品も有りますが、マットなトンボ玉もとっても素敵(^O^)

お値段は、3150円〜とお求めやすいのも嬉しいです。
[PR]
by hakodate-kogeisya | 2012-09-16 22:06 | はこだて工芸舎のひとり事

砥部焼 中田窯


今日から始まる
砥部焼 中田窯展
使いやすく、丈夫で手作りなのに値段も手ごろです。
e0291277_22105542.jpg

e0291277_22113765.jpg

[PR]
by hakodate-kogeisya | 2012-09-14 22:14 | 企画展

9月14日 砥部焼 中田窯

今日から始まった
砥部焼 中田窯展を紹介します。
e0291277_20512832.jpg

e0291277_20512919.jpg

砥部焼の特長は、丈夫で使いやすくて、値段も手頃なところです。
e0291277_20513044.jpg

e0291277_20513189.jpg

和と洋を兼ね備えた中田窯の器は、幅広い年齢層に人気があります。
[PR]
by hakodate-kogeisya | 2012-09-14 18:31 | はこだて工芸舎のひとり事

ゆきだるまぶっせとゆきだるまくっきー

9月7日のバル街は、八雲のピアットさんの活躍で無事終わりました。
ピアットの皆さんお疲れ様でした!

ひと息ついた所で工芸舎の
ゆきだるまぶっせとゆきだるまくっきーを紹介します。
e0291277_23345151.png

工芸舎には、ゆきだるまスタンプがあります。

何年か前に石川県白山市にある雪の科学館で行われた
雪のデザイン賞に堂前守人のゆきだるまスタンプが入賞しました。
(きっと、今でもゆきだるまスタンプがそこには展示してあると思いますよ。)

やっぱり北海道って言ったら、雪のイメージがありますよね、
子供も、大人も雪が降ったらゆきだるまを作った思い出があるはず。

ゆきだるまの思いでも一人ひとり皆違うと思うけど、
思い出すとなんだかとってもあったかくなりますよね。

そんなゆきだるまを素朴でかわいらしいぶっせとくっきーにしたのです。
今年の5月から喫茶を再開した時にメニューに登場しました。
皆さん、よろしくお願いしますね!
[PR]
by hakodate-kogeisya | 2012-09-10 00:01 | はこだて工芸舎のひとり事

9月6日 夕焼け小焼

e0291277_2282333.jpg

1日の仕事が終わっての帰り道、
本当に綺麗な夕焼け(^O^)
e0291277_2282419.jpg

近所の無垢里さんに
何してるの?と声を掛けられました。
「すごく綺麗な夕焼けで、つい写真に
撮れるかと思って」と言うと、
本当だねー。と空を眺めました。
e0291277_2282646.jpg

ちょっと秋になってきたからか最近こんな空になる日が時々出てきました。
こんなにきれいな空が見ることができた事に
感謝、カンシャ。
[PR]
by hakodate-kogeisya | 2012-09-06 21:46 | はこだて工芸舎のひとり事

9月5日 はるり銀花さんと堂前守人

はるり銀花の皆さんと堂前守人o(^▽^)o
e0291277_2233639.jpg

今日久しぶりにとっても過ごしやすい日で、ちょっと一息つけた感じ!
そんな日に埼玉県川越市にある、
はるり銀花の皆さんが函館に遊びに来てくれました。

堂前守人が展示会などでお世話になっている
はるりさんのお店は、陶舗 やまわというNHKの連続ドラマにも使われた
古い建物の2階にあります。
とっても素敵なお店ですよ(^O^)/
皆さんも一度言って見てくださいね!
[PR]
by hakodate-kogeisya | 2012-09-05 22:37